naisoumieの日記

アラ還主婦が、日々思ったこと感じたことを、気ままにゆるく客観性なくつづるブログです。間違っていたらすみません!

パリ

今週のお題「好きな街」。

 

学生時代、リュックひとつで一人で出かけて、

日本人・外国人の友達がたくさんできた街。

 

懸賞に当選して、母と一緒に二人で行った街。

 

新婚旅行で行った街。

 

道に迷い、

初めての夫婦喧嘩をした街。

 

住んでいた途上国のクーデターから逃れて、

家族で一か月、知人宅に身を寄せた街。

 

息子のわがままに振り回されて、

思い通りに観光できなかった街。

 

その息子が最近、仕事で行った街。

 

住んだり行ったりしたことのある人なら、

きっと特別な思い入れのある街。

 

これが私の好きな街、

パリ。