naisoumieの日記

アラ還主婦が、日々思ったこと感じたことを、気ままにゆるく客観性なくつづるブログです。間違っていたらすみません!

こんにちは はじめまして

こんにちは。

はじめまして。

naisoumie ネズミ と申します。

語学に興味がある、50代の主婦です。

 

以前飼っていたハムスターをこよなく愛で、

「ネズミの中のネズミ」という意味を込めて、

「ネズミ」と名づけました。

そのネズミを懐かしみ、

ペンネームを ネズミ にしましたが、

この文章を書いている本人が

ハムスターのように愛らしくないことは言うまでもなく、

そろそろ還暦に手が届きそうなくたびれたおばさんです。

 

 [ “ naisoumie ” と綴ると、

私が一番親しんだ外国語、フランス語では、

日本語の 「ネズミ」 に近い発音になるかと思い、id を naisoumie にしました。

最後に e をつけて、

一般名詞女性単数形みたいにしたつもりです。]

 

これから皆様のブログを読ませていただき、

勉強していきたいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。